
【まとめ】海外の反応

海外の反応アンテナ

マスクを着用した日本人観光客がイギリスのスーパーに来店 → テロじゃないかと大騒ぎ

海外の万国反応記

風邪の蔓延や花粉症の予防、化粧をしてない顔を隠す、顔の保温など日本では様々な理由で日常生活の一部となっているマスク。しかし英国では深刻な病気でない限り着用しないため、マスクをつけた日本人観光客の集団がスーパーに来店した時、買い物客が驚きを隠せなかったという。
現地ニュースサイトOn The Spot Newsによれば地元の買い物客は不穏な印象を持ち、「今までこんな光景は見たことがない。その場ですぐにテロリストの作戦か何かが行われてるかと思った。他の客も本当に不安感を覚えているように見えたし、私の家族は心から怖がっていた」とコメント。スーパーの従業員に何が起きているかと尋ねても文化的なことじゃないかと曖昧な答えが返ってきて、マスクをしながらカートを押す人達はまるで何かを運んでるようにも見えたという。
今回のマスク軍団の日本人は音楽イベントに参加するためにイギリスを訪れた人達。マスクをつけている理由は後からネット上で指摘されたといはいえ、これが海辺の田舎町ではどれだけ奇妙な光景であったかも考慮しないといけません。日本ではインフルエンザ予防など様々な用途がありますがイギリスでは外科医や危険物処理班がつけるものという認識なので消費者の反応も共感できます。みなさんは故郷でインフルエンザのマスクをしてる人がいたらどう思いますか?(Japan Today)
mask-11
引用:
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1642194795807841
https://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/japanese-tourists-in-flu-masks-frighten-british-supermarket-shoppers
http://en.rocketnews24.com/2017/03/27/japanese-tourists-in-flu-masks-frighten-british-supermarket-shoppers/ 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
既にテロリストがイギリスに紛れ込んでるからな
日本には来てないだろうけど

 

2No infomation万国アノニマスさん
毎日インフルエンザ用マスクをカジュアルにつけてるのか・・・


3United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本人がマスクを着けまくってるのはある意味奇妙だよな
続きを読む
マスクを着用した日本人観光客がイギリスのスーパーに来店 → テロじゃないかと大騒ぎ
http://www.all-nationz.com/archives/1065176645.html

海外「思わず吹いたw」日本の街に謎の生物が襲来して大パニック!?関門海峡のPR動画が注目

おたほー

関門海峡に怪獣が出現!?

画像はイメージです。
9831233135_9f42eba084_z
Kanmon Bridge @ Kanmon Straits / amaknow


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:ベトナムの部隊員が訓練で見せた意外なテクニックが話題に【海外の反応】 続きを読む
海外「思わず吹いたw」日本の街に謎の生物が襲来して大パニック!?関門海峡のPR動画が注目
http://blog.livedoor.jp/otataho/archives/50960023.html

外国人「チリ共和国と聞いてお前らが最初に思い浮かべることは何?」

海外の万国反応記

スレッド「「チリ」と聞いてお前らが最初に思い浮かべることは何?」より。
chil-MMAP-md 
引用:
https://boards.4chan.org/int/thread/72719167
https://boards.4chan.org/int/thread/68237881


(海外の反応)


Argentina 万国アノニマスさん 
「チリ」と聞いてお前らが最初に思い浮かべることは何?


Chile万国アノニマスさん 
我が故郷


Canada 万国アノニマスさん
細長い


 Italy 万国アノニマスさん 
確かにそれはあるな
続きを読む
外国人「チリ共和国と聞いてお前らが最初に思い浮かべることは何?」
http://www.all-nationz.com/archives/1065175466.html

渋谷に闇遊戯の集団が現れる(海外の反応)

海外のお前ら

海外の反応をまとめました。

// //]]>
続きを読む
渋谷に闇遊戯の集団が現れる(海外の反応)
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/49761388.html

海外「これが未来か・・・」日本の道路を走るかもしれない自動運転バスが注目

おたほー

SBドライブの自動運転バスのプロジェクト

画像はイメージです。
12013607853_c6f660cc69_z
Burning Rubber / Craig Sunter


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:ベトナムの部隊員が訓練で見せた意外なテクニックが話題に【海外の反応】 続きを読む
海外「これが未来か・・・」日本の道路を走るかもしれない自動運転バスが注目
http://blog.livedoor.jp/otataho/archives/50938374.html

韓国人「ついに韓国で反中デモ開始か!4月2日に中国発の微細粉塵デモ…左右合作なるか」

カイカイ反応通信
png

韓国のネット掲示板に「中国発微細粉塵光化門デモ」というスレッドが立っていたのでご紹介。 続きを読む
韓国人「ついに韓国で反中デモ開始か!4月2日に中国発の微細粉塵デモ…左右合作なるか」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/50959546.html

ペルーで航空機が緊急着陸・大炎上【海外反応】

劇訳表示。
3EB9983B00000578-4358836-image-a-2_1490755058287

ペルビアン航空機が緊急着陸・炎上
ペルー中部ハウハの空港で28日、ペルビアン航空の旅客機が緊急着陸し、まもなく炎上した。乗客141人は全員無事に脱出した。当局が明らかにした。
yahoo



続きを読む
ペルーで航空機が緊急着陸・大炎上【海外反応】
http://www.gekiyaku.com/archives/50959401.html