
【まとめ】海外の反応

海外の反応アンテナ

外国人「現代の日本では深刻なヤクザ離れが起きているらしい」 【海外の反応】

海外の万国反応記

スレッド「あの悪名高いヤクザが日本全国で減少しつつあるらしい」より。

lo 
引用:
https://redd.it/60drm4
https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10154448488135665 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
あの悪名高いヤクザが日本全国で減少しつつあるらしい

(記事要約)
・日本ではヤクザの構成員が12年連続で減少しており2016年は4万人を割った
・2012年のヤクザは63,000人だったのに対し、2016年は39,100人となっている

・法改正で「みかじめ料」が違法化し、構成員の犯罪
で組長の訴追が可能になった事が要因
・最大組織の山口組が分裂し抗争に発展したことも要因の1つとして見られている

https://www.yahoo.com/news/infamous-yakuza-disappearing-across-japan-161002908.html
 

2No infomation万国アノニマスさん
そんなやめてくれよ!じゃあヤクザはどこへ消えているというんだ?
 

3No infomation万国アノニマスさん 
こういう入れ墨はカッコいいのにな
続きを読む
外国人「現代の日本では深刻なヤクザ離れが起きているらしい」 【海外の反応】
http://www.all-nationz.com/archives/1065029152.html